この記事の続きを
早くお披露目したいのですが↓↓↓



他の雑務に追われて
全然時間がとれず、、😢


2022年の抱負≪新生活が始まる≫の記事でも
「石橋を叩きすぎないこと!」って
書いたし
心からそう思っているのですが、、、

そもそも石橋を叩く時間が無い!!


というわけで、
今日は、我が家の鉢植えをご紹介します🍀


まずは、玄関でお客様をお出迎えする
この鉢植え✨

DSC_0092


1月半ばに、春の花に植え替えました🪴

かれんじゅら(カレンデュラ)と
パンジーの寄せ植えです。

(あと、息子が公園で拾ってきた
いい感じの枝!(笑))


何を隠そう、私は庭いじり初心者🔰
パンジーは、街頭でもよくみかけるので
きっと元気に春を迎えてくれるでしょう✨

そして、かれんじゅらも、、

GridArt_20220206_075519942


超耐寒性と書いてあります!!
育て方を調べても
手がかからないそう。

写真では、オレンジのお花が閉じてますが
もう少し暖かくなったら
お顔を見せてくれるかな🏵️



そして、我が家で1番陽当たりのいい場所にいるのがこちら


DSC_0093

年末に、球根で植えたチューリップです🌷

1列に並んでいるはずなのですが
鉢の中でも特に陽当たりのいいところから
順番に芽が出てきました🌱


ウィーン留学時代
ちょっとした空き時間に
サンドイッチを持って
大きな庭園のベンチで
ぼーっとするのが好きでした。

春は花畑
夏は池の見える木陰のベンチで風を感じて
秋は紅葉
冬は、、寒いし雪なのでお散歩を(笑)
楽しんでいました😊

いつか
「音楽の庭」から
誰かのほっとできる場所
ご近所さんの憩いの場
「音楽の庭園」に成長するように
日々1歩ずつ
できることから始めます🍀



本日もお読みいただき
ありがとうございました

~~~~~~🎵~~~~~~~🎵~~~~~~

🌸音楽の庭へようこそ!🌸
もえ先生(田山萌絵)のプロフィールはこちら
フルートレッスンについてはこちら

~~~~~~🎵~~~~~~~🎵~~~~~~

↓ランキングに参加しています。
バナークリックで投票できます。
1日1回1ポチッと
応援お願いいたします🌸

(画面が切り替われば投票完了です)



人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村